スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会福祉士の社会的認知度アップを目指す

 1ヵ月以上更新しないで、ブログ上に広告がでたので更新します。
このブログも2008年3月から初めて、もう4年以上経ちました。
今思うと初めの頃は、本当にマメに更新してましたね。(笑)

 今回のブログは原点立ち戻り「社会福祉士の社会的認知度アップ
を目指す」
にしました。4年間で社会福祉士、精神保健福祉士に合格し、
社会福祉士のことを新聞に投稿したこともありました。(2009.6.24ブログ参照)
久しぶりに自分で書いたブログを見たけど、新聞に投稿した頃は就職活動中
で当日の心境がよく分かります。今の仕事がどんなに辛くて安月給でも、
無職ほど苦しいことはないですね。

 そして、改めて社会的認知度アップのために出来ることは何か考えています。
一つ分かっていることは、社会福祉士会はまったく当てになりません。
他力本願ではなく、自分自身の地道な活動しかないのだと思います。
例えば、職業欄には”社会福祉士”と書く、肩書きは生活相談員の〇〇ではなく、
社会福祉士の〇〇など。共感してくれる人で集まって何か活動したいですね。


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
    ↓


スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
「年齢」:30代後半
「肩書き」:某施設の生活相談員
「給料」:この歳にしては本当に
     寂しい給料です。

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。