スポンサーサイト


精神保健福祉士ガイダンス

 先日、精神保健福祉士通信教育のガイダンスに出席しました。
みんな社会人で、やはり実習については質問が集中しました。
それと、そのガイダンスで担当講師が「社会福祉士やケアマネも
取得する機会があったけど、私自身の方向性がぶれるので
精神保健福祉士しか取得してない」
との話がありました。

 以前のブログでは、「午前中の共通試験が免除になるから」
「来年度から実習時間が210時間になるので」「精神保健の次は
ケアマネ」「介護福祉士も今のうちに取得しておきたい」など
色々書きました。

 資格を取得することは決して悪いことではないが、確かに方向性
はぶれます。自分の考えが恥ずかしくなり、少し考えさせられる
ガイダンスでした。


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
   ↓



スポンサーサイト

テーマ:精神保健福祉士 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは
精神保健福祉士や介護福祉士は、
各資格で業務が全く違いますので、
自分のやりたい方向性を考えて
ぶれない気持ちが大切ですよね。


また訪問しますね。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
「年齢」:30代後半
「肩書き」:某施設の生活相談員
「給料」:この歳にしては本当に
     寂しい給料です。

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
