

福祉新聞より2

 震災関係のネタが続きましたが、今回はこんな記事を紹介
したいと思います。「児童施設職員にSWを7団体が厚労省に
要望書」概要は下記の通りです。

 日本社会福祉士会などの7団体は、児童養護施設などの職員の
資格要件に社会福祉士と精神保健福祉士を位置付けるように求め
要望書を厚生労働省に提出した。

 これも確かに重要だと思いますが、個人的に絶対要望して
ほしい事は、「特養(老健)生活相談員の社会福祉士配置加算」
これは何回でも主張ます。もう、このブログでもこの話をするのは
3回目ぐらいですね。


社会福祉士の社会的認知度アップを目指す


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
   ↓




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
「年齢」:30代後半
「肩書き」:某施設の生活相談員
「給料」:この歳にしては本当に
     寂しい給料です。

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
