

本当に不景気?

 本当にここ最近のニュースはネガティブですね。「不景気」や
「就職難」などこんな言葉を聞かない日はありません。
果たして本当に不景気なのか・・・たまに疑問に思います。

 以前のブログでも書きましたが、マスメディアの報道方法にも
たいぶ問題があります。これだけ連日ネガティブな報道をされれば・・
言い方が悪いけど、ある意味洗脳ですね。本当に怖い媒体だと
思います。やはり、そんなマスメディアの報道を冷静に判断する
目は常に必要だと思います。
 

 だからと言って、決して好景気とは思ってなく、過剰なネガティブ
報道には多々問題ありだと思っています。
世間では就職難
と言うけど、本当に何でも良ければ就職先は絶対あります。
でも、4年間高い学費を払って一応勉強したんだから、ある程度
自分の希望する職種に就職したいですよね。その気持ちもよく
分かります。
 
社会福祉士の社会的認知度アップを目指す


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
     ↓



テーマ:テレビ・マスコミ・報道の問題 - ジャンル:ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
「年齢」:30代後半
「肩書き」:某施設の生活相談員
「給料」:この歳にしては本当に
     寂しい給料です。

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
