スポンサーサイト


納涼祭!

 またまた、ご無沙汰でした。昨日、施設の一大イベント納涼祭
が終わりました。納涼祭の準備って本当に大変ですよね。
生活相談員中心で運営・実行をしている施設が多いと思うので、
その苦労を少しでも共感してもらえると嬉しいです。(笑) 

 今年の納涼祭も無事終了しましたが、その一方今までと流れを
変えたので来年度へ向けて反省点も多く残りました。早速、来週の
水曜日は納涼祭の反省会(意見交換会)です。

 来年も利用者の笑顔を見ることが出来る様頑張ります。 


社会福祉士の社会的認知度アップを目指す


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
      ↓

  
スポンサーサイト

テーマ:福祉のイベント - ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

「社会福祉士の社会的認知度アップ」につられて、お邪魔しました。

私たちの仕事は、本当に幅が広く、ひとりひとりの考え方で、仕事の量もさまざま・・・。やってもやらなくても、誰にもわからない・・・時々、虚しさすら覚えるときがあります。でも、自己満足と言われても、私は私の納得のいく仕事を、誰に評価してもらえなくても、悔いのないように、ただ頑張るだけと思って、日々、奮闘しています。
お互い、頑張りましょう!

「さんあいのひなたぼっこ」へ、良かったら、遊びに来てくださいね。

さんあいさんへ

書き込みありがとうございます。

日々この仕事の難しさを痛感しています。
何が良くて何が悪いのか本当に分かりませんよね。
最終的には、「利用者主体で考えた時に今できることは何か?」
これなんだと思います。

良かったらまた遊びに来てください。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
「年齢」:30代後半
「肩書き」:某施設の生活相談員
「給料」:この歳にしては本当に
     寂しい給料です。

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
