fc2ブログ

のりピー介護を目指す?

 完全にネタ切れです。さて、どんなネタでこのブログを繋ぐかな・・・。(笑)
あっ、このネタにしたいと思います。

 「のりピー入学して~介護学校が続々ラブコール」

 覚せい剤取締法違反の罪に問われた女優・酒井法子被告(38)に、
介護学校からラブコールが続々と寄せられていることが30日、
分かった。26日の初公判で「介護の仕事は、大変素晴らしい仕事。
前向きに勉強していきたい」と宣言した酒井被告。このチャンスを、
介護学校側が逃すはずがなかった。

 このニュースを聞いた時に、介護職で頑張っている人はどう思った
でしょうか? 以前のブログでも書いたと思いますが、やはり、
「介護職=誰でもできる仕事=ボランティア」みたいな感覚で甘く
見られている様な気がして腑に落ちませんでした。また、酒井法子
のコメントで「介護の仕事は、大変素晴らしい仕事。~」とありますが、
何で大変すばらしい仕事だと思ったのか是非聞いてみたいですね。

ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
       ↓

  


スポンサーサイト



テーマ:福祉業界への就職・転職 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
「年齢」:30代後半
「肩書き」:某施設の生活相談員
「給料」:この歳にしては本当に
     寂しい給料です。

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク