

生活相談員半年が経過して

 ギリギリですが、今月3回目の更新をします。

 生活相談員になり半年が経ち、この半年間は本当に色々なことが
ありました。あまり書きすぎると素性がばれるのでどこまで書いて
良いのか迷いますが・・・。

 今の施設のことを何も知らない状態でいきなり生活相談員となり、
周りの職員にも助けてもらい何とかここまできました。その上、
前任者の引継ぎで某生活相談員の集まりで役員になってしまいました。
さらにその役員会では、書記のおまけ付きです。当初は何も分からない
状態で本当に不安でしたが、今思うと生活相談員として重要な
他施設職員との横の繋がりができた
ので、その意味では良かったと
思っています。

 来月はいよいよ社会福祉士の合格発表ですね。さて、合格率は
どうなることやら・・・。


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
      ↓

  

テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

とかの

 最近ブログを更新するネタが本当になくラーメンの話です。実は(?)、
ラーメンの食べ歩きが好きで、近場で美味しいラーメン店の噂や評判を聞けば
飛んで行きます。(笑)

 ラーメン通ならもう説明する必要のない佐野の「とかの」です。
1時間半も並んでしまいました。20代の頃には「麺屋武蔵」に3時間
並んだこともあります。さすがに、今では3時間無理ですね。(笑)

 さて、味の方は昔ながらの懐かしい味で青竹手打ち麺です。
今はインパクトのある味(好みが別れる)が主流ですが、たまにはこういう
ホッとする優しい味のラーメン良いですね。あと、餃子(5個入り400円)も
もう少し安ければ、餃子だけ食べに行っても行く価値があると思います。
基本的にラーメン屋の餃子には期待していませんが、久しぶりに美味しい餃子
を食べました。

 「とかの」は、平日の昼間に並ばないで入店できるのであれば
是非また行ってみたい。そんなお店でした。
(下の画像はチャーシューメン大盛りです)


とかの1 とかの2

ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
    ↓


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

第22回社会福祉士試験終了

 久しぶりに続けて更新します。(笑)

 昨日、社会福祉士を受験された方お疲れ様でした。
もう、1年前の話なんですね。時が経つのは本当に
早いです。受験後の合格発表までがある意味本当に
苦痛です。今年は3月15日(それでも遅いけど)みたい
ですが、今まで3月末だから本当に発表が遅いです。
全問マークシートなら2月末で十分です。

 さて、某掲示板で今回試験の感想を見ましたが、
例年同様、午前(共通)は難しく午後(専門)でどこまで
挽回できるか。こんな感じみたいです。あと、今回から
科目数が増えたので予想通り0点不合格が多そうです。
以前のブログでも書きましたが、やはり今回試験の合格率
と合格基準点は大変気になります。

 まだ、今回の試験問題を見ていませんが、今解いたらおそらく
60点ぐらいだと思います。(笑) 本当はそれでは駄目なのは
分かっています。このブログで何回も書きましたが、日々の
自己研鑽頑張ります。


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
      ↓

  

テーマ:社会福祉士 - ジャンル:福祉・ボランティア

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
「年齢」:30代後半
「肩書き」:某施設の生活相談員
「給料」:この歳にしては本当に
     寂しい給料です。

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
