

ぎっくり腰

 1ヵ月更新しないとブログに広告がでるんですよね。(笑)
先週の金曜日、”ぎっくり腰”になりました。話には聞いて
いましたがまさか自分がなるとは・・・。利用者をベットから
車椅子に移乗する際、体に電流が走りました。

 数メートル歩く事がこんなに大変とは。金曜日のことが嘘の
様に今は復活しました。一度経験すると腰に負担をかけるのが
本当に怖いです。

 
ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
   ↓




テーマ:独り言 - ジャンル:日記

東日本大震災から1年

 1年経ちました。H23年3月11日の出来事をこの先決して忘れる
ことはありません。また、忘れてはいけないと思います。

 今日は1年前のことを思い出し、当時のブログを少し読み返して
みました。そして、14時46分に黙祷しました。被災地に比べれば
全然大したことありませんが、計画停電やガソリン不足、品物不足
など、今まで経験したことのない出来事をこの1年でたくさん経験
しました。

 個人として社会福祉士として被災地(者)に対して何ができるのか
考えますが、特別なことは何もできません。しかし、著名人は別ですが
一般人は本当に些細なことで良いのだと思います。復興支援の宝くじ
購入やコンサート、義援金、被災地への旅行など、出来ることから
少しずつ行動したいと思います。

 お亡くなりになった方へご冥福をお祈り申し上げます。そして、
奇跡的に生かされた私たちは日々精一杯生きていきましょう。


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
   ↓



テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

プリプリ再結成

 東日本大震災後には、数多くのチャリティーライブが行われました。
個人的にはプリプリの再結成を期待していましたが、ついに・・・
この日がきました。今年限定でプリプリ再結成です。ライブに当選
するか分かりませんが、早速抽選に応募しました。でも、氷室の
ドーム公演よりは倍率が低そうです。(笑)

 さて、今はプリプリより試験勉強の最終追い込みですね。
 

ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
   ↓



テーマ:バンド - ジャンル:音楽

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。今年も最低月1はブログを
更新したいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

 今年は精神保健福祉士の試験が一つ大きな出来事で、
後はもしかしたら法人内の職場異動があるかも・・・・です。


ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
   ↓



テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記

がんばろう!日本 氷室チャリティーコンサート 東京ドーム公演

 久しぶりにブログを更新します。昨日、氷室のコンサート
に行ってきました。ご存知の方もいると思いますが、解散後
初の全曲BOOWYです。もちろん超満員で盛り上がりは凄かった
ですね。最初から最後までカラオケ状態でした。

 オープニングDreamin、B・BLUE、ONLY YOU、IMAGE DOWN
ホンキー・トンキー・クレイジーなどのメジャー曲はもちろん
最後がNO.NEW YORK。BOOWY世代の僕としては、今思い出しても
大興奮です。

 大変貴重な体験ができたことに感謝するのと、氷室と比較
することじたい、次元が違いするぎし失礼な話だけど、僕も復興
支援のために本当に些細なことでも何かできないか、改めて
思いました。


氷室1

氷室2

ブログランキングに参加しています。
1クリックよろしくお願いします。
    ↓



テーマ:BOOWY - ジャンル:音楽

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
「年齢」:30代後半
「肩書き」:某施設の生活相談員
「給料」:この歳にしては本当に
     寂しい給料です。

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
